2012年 第8回 (4/22)開催報告

日 時: 平成24年4月22日(日) 10:00~11:30

会 場: フェスティバロ天文館店 唐芋ワールド2階 「みなみ風」農場

参加者:18名

 

 

紹介された本:

 

わすれられないおくりもの

世界一の美女になるダイエット

007 白紙委任状

ちいさなちいさな王様

アイデアのつくり方

歴史の中の日本

尾形亀之助詩集

酒場歳時記

世界が愛した日本

虹の旅

私の青春文学紀行

地球恋愛(1)

クジラの彼

夜は短し歩けよ乙女

100回泣くこと

悪意

雨は降り、雨はやむ

 

 

**************************************

 

前日の大雨が見事に晴れ渡り、朝から心地よい空気が流れていました。

 

日曜日の早朝からお集まり頂いた18名の皆さま、素敵な本のご紹介をありがとうございました!
今回も、小説・ビジネス書・詩集等、バラエティーに富んだ本が集まりました。

参加者18名のうち、初めてお越し下さった方が5名!
近頃では、インターネットを使って「鹿児島・読書会」で検索をされ、TenDokuを見つけて下さる方が多いようです。 

 

鹿児島には「きりしま読書会」さんや、「ガーデンズ文学カフェ」さん、「ビブリオバトルかごしま」さん等、TenDoku案内人もお気に入りのコミュニティが多数あります!

本を片手に語り合う場がより広がって、それが日常の風景となれば素敵だなぁと、

夢はどこまでも膨らみます☆

 

今回、初めての会場としてお世話になりました、“フェスティバロ天文館 唐芋ワールド 「みなみ風」農場”さん。

クリーミーでほど良い甘さの「焼芋ジュース」や、フレッシュな香りで色鮮やかな「摘みたてハーブティー」。ていねいに手づくりされた優しい味わいに、ご参加の皆さまも大満足されたご様子でした!

早朝からさわやかな笑顔で迎えて下さったスタッフの皆さま、ありがとうございました☆

 

鹿児島の春は駆け足で過ぎ去ります。

もうすぐ5月!きっと夏はすぐそこです!

真夏の日差しがやってくる前に、屋外の下「青空TenDoku」も開催したいと思っております。

また近くご案内をさせて頂きますので、どうぞお楽しみに♪